忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いつからか一番星に憬れて・・・嘘です。チャルメラLOVE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突発的出張でちょいとゲルマンに行って来ました。
 従姉妹に御土産渡したらビビられました。
 「飛行機乗れたのっ!?」・・・て、乗れるよっ!! 客としてなら・・・。
 
 私だって乗れるものなら飛行機乗りたいものです。
 自分で操縦桿握って・・・ぎゅーん! とか、イイなぁ。
 
 さて、電話一本で空港呼び出される便利屋。
 今回は資料の解説としてお出かけでした。
 横では通訳兼ご飯係兼営業マンがアー、ベーとか言ってました。
 この無茶苦茶な彼は昼過ぎに海外出張(夕方発)を決めるナイスガイ。
 でも、ごはんは美味しかった。
 なんかでかい肉を切って食うやつ、とか。
 煮込み、とかチーズケーキとか。
 滞在期間の割には色々食べたなぁ。
 
 天川・竜馬
 しばらく動けなかったけど戦争が発表された。
 今回も砲台。
 キャスターでのパートナーとか応援してくれる人募集。
 うん。でも当日に板が立つからそこでも探そうかなぁ・・・。
PR
いい人過ぎる!!
店長Mの発言。
「天川さん。ラジェータ直りそう?」
「・・・・・・・・(ぶんぶん)」←体力切れて電話なのに首を振っている。
「んー、年式が違うけどVFRの事故車があってね」
「!?」
「キミちゃんが天川さんが事故ッたって言ってたから、ジャンクで引き取ってきたよ」
「え、マジ?」
「うん。ラジェ行けそうだけど要る?」
「取りに行きますっ!」

って、感じ。
看板ヨメのキミちゃんと、店長に感謝!!


~天川竜馬~
 うわ、何故?
 

 十中八九終わらない。
万が一にも終わりが見えない。
先週から休んでない。
バイクのラジェーターが直らない。
そんな一週間。

~天川竜馬~
 益々混迷を極める寒中水泳。
 ちびっ子団長に親近感。
 きつね・・・いいなぁ。

 時間があったので、手の込んだ事をしてみた。
 玉葱をひたすら炒めて。
 鳥出汁を加えて。
 野菜ジュースを追加し。
 ジャガイモとニンジンと骨付き鳥肉を加えた。
 煮込む。
 隣のナベで米を炊いてみた。
 各種調味料とブロッコリ、ヨーグルトを煮込みに追加。
 

 「・・・・・・美味しいけど、あんた全然楽しそうじゃないわね」
 「ええ、考えてみればこれだけ手の込んだものを作るのに呼ぶ人を間違えたかと」
 「はぁ?」
 「ボンカレーに唐辛子かけて食べる人に、この鍋の中身がわかりますか?」
 「ふん、簡単よ」
 「へぇ、味噌汁で出汁を入れ忘れる人が言いますね」
  彼女は自信満々の表情で言いました。
 「ジャワカレーよ!!」(ドーン、と効果音)
  ちなみに不正解です。

  正解は星の王子様カレー。辛味は後から追加した香辛料なんですねーコレ。



~天川竜馬~
 特に無し。
 テスト期間も終わりだなぁ
 なんか面白いこと無いかな
 今月も月日が立つのが早い。
 私の部屋の日めくりカレンダーはまだ1月だというのに。
 コレは世界的陰謀か?
 
 とか。まぁ置いといて、今日も非化学的な仕事に精を出す。
 Kの指導っぷりを観察するようにY氏より依頼を受ける。
 そんなこんなで今日はKの言動をレポート。

 「え、何で?」
 「やりたくないです」
 「無理、帰ります」
 
 こんな感じ。
 気分を乗せてやると面白いんだがなぁ。

~天川竜馬~
 洋行していた部長が帰還。
 
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/04 霧乃]
[10/01 リーナ・ファルメール(b46977)]
最新記事
(08/28)
(08/01)
(05/20)
(04/24)
(04/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天川
性別:
非公開
自己紹介:
トミーウォーカー様のシルバーレイン参加中。
天川竜馬。見かけたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]