忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いつからか一番星に憬れて・・・嘘です。チャルメラLOVE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の新聞広告について、
 「―――いっさん。デジカメ持ってますか?(天川)」
 「もっとる。買うんか?」
 「いいえ。ところでそのデジカメ、デジタル一眼レフですか?」
 「そうや」
 「一眼レフなんですね?」
 「い・・・一眼レフや。なんぞ気になることでもあるんか?」
 「レンズに写ったものを手元の画面で見る。やってることは一眼レフですね」
 「は?」
 「逆に一眼レフ方式じゃないデジカメって・・・今日び携帯のカメラだってその方式なのに
  電気屋の広告でわざわざ一眼レフって書く必要は?」
 「・・・・・・たしかに」
 「そもそも一眼レフのレフ板って、デジカメに無いですよね?」
 「そらーそうや。そんなんあったらデジカメにならへんやないの」
 「じゃ、この広告は詐欺だと?」
 「せやな、ジャロに電話しよか」
 「いっさんがしてください。私は気にしてませんから」
 「了解・・・って、オイッ!」
 
 ビシッと、いい突込みをいただきました。
 でも、あれは一眼レフではないですよね。
 小さな疑問でした。
 

 ~天川竜馬~
  バトルカーニバル2連勝。
  めでたい。
  そして、寒中水泳大会も大詰めです。
PR
≪  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/04 霧乃]
[10/01 リーナ・ファルメール(b46977)]
最新記事
(08/28)
(08/01)
(05/20)
(04/24)
(04/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天川
性別:
非公開
自己紹介:
トミーウォーカー様のシルバーレイン参加中。
天川竜馬。見かけたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]